1年間お世話になりました
あと数時間で今年も終わります。
今年も、こうして、皆様にご挨拶ができる、この幸せな時間を過ごせることに、心から感謝しています。
おかげさまで今年も多くのお客様とのご縁をつなぎ、そしてまた「来年もよろしく」とご挨拶をして授業を終えることができました。
今年は、新しくタブレットの講座にも取り組み、特に、シニアの皆様に、このようなIT機器の新しい楽しみをお伝えすることができました。
月に1度のタブレットの講座では、初めて触れるIT機器への関心の深さもあって、皆さんととても楽しい時間を過ごすことができました。
「うわ~~!」「おもしろ~い!」「これはいい!便利!」「すごい!」新しいアプリを勉強するたびに、そんな歓声が毎回あがっていました。
私は、こんなわくわくする感動を皆さんにお伝えしたくて、この教室を開いたのだった、とその原点を思い出させていただく時間でした。
当教室も、来年は開校12周年を迎えます。
時代に合わせて新しいことに目を向けていくことも大切ですが、私は、大切なことは変わらないと思っています。
それは、「新しいことを知ることはわくわくして楽しい」ということ、「一人じゃなくてみんなでその楽しみを共有できたらもっとずっと楽しい」、ということ。
私どもの教室は、その楽しさをお伝えするために用意された場所である、ということ。
今年は、月刊誌「いーみる」に、マルチブックを完成されたときや、MOSの試験に合格されたときの皆様の笑顔の写真を毎月掲載させていただきました。皆様の、「できた!」のあの笑顔が、私どもの誇りであり、原動力です。
ご協力いただきました皆様には心よりお礼申し上げます。
この1年、ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。
干支が一回りして、また新しい1年目が始まる来年。
もう一度教室の歩いてきた道のりを見直して、原点に戻る時が来たのだと思っています。
今までにいただいた皆様の笑顔を糧に、より一層、皆様に楽しんでいただける教室、パソコンを通じて、もっともっと新しいことを知る喜びをお伝えするために、全力を尽くしてまいりたいと思っています。
今年も懇親会や、バスツアーで楽しんでいただきましたが、来年も、さらに皆様に喜んでいただける企画を準備させていただく予定です。どうぞご期待下さいね!
それでは、どうぞよいお年をお迎えください。